趣味と実益をかねてローンで買ったビデオカメラ

私がこれまで購入した中で一番高かった物は業務用のビデオカメラです。
私が以前勤めていたイベント製作会社を都合により退職し、カラオケ販売会社に入社したのは良かったのですが、どうしても、以前の会社で仕事をしていた結婚式のビデオ撮影の楽しさが忘れられず、思い切ってローンを組んで業務用のビデオカメラを購入したのです。価格は標準セットで200万円ぐらい、それにビデオライトやモニターテレビも付けて約300万円。全額ローンに組み込みました。もちろんそんなに現金を持っているわけでもありませんでしたし、月に4万円程度の払いなら、撮影のバイト代で十分やりくりができると思ったからです。

大学生の時にバイクをローンで購入していたのですが、ちょうどそのローンの支払いも終わるところだったので二重でローンを持つことにならないと思いおもいきりました。ちなみに大学生のときはこちらでローンを組むことができましたよ※大学生ローン(http://xn--hekm0a8058afmc429c.com/

ですが、撮影系の趣味は高くつきますね。そのうちにもっとズームができるレンズが欲しくなったり、編集用の映像ミキサーが必要になったりとキリがありません。そんな時にもクレジットカードを使いました。いくら増額しても、毎月に支払い額が変わらないリボ払いができたからです。それにしても、簡単に借りられるというのは怖いですね。まるで店頭でカードを出すだけで欲しい物が手に入る錯覚に陥ってしまします。

結局借入金は減るどころか年々増えていく始末で、最終的には500万円に膨れ上がっていました。もうこうなったら撮影のバイトだけではとても追いつきません。本業の給料に手を出したり、親に助けてもらったりと毎月大変でした。

その後、以前購入したカメラも古くなり、スマホなどでも簡単に動画が撮影できるようになったので、私のアルバイトは廃業です。結局は借金だけが残ってしまい、完済するのに5年以上かかりました。やっぱり高額商品はなるべくお金を溜めて、足りない分をローンにするというのが良さそうですね。

 

趣味は自分磨きにお金を掛ける。

私の趣味は美容やダイエットです。
今までに関連グッズなどに出した金額は約5万円程度ですが三日坊主なのでほとんどが長くは続きませんでした。
ですが、止められない理由として一番に挙げられる事はやはり、自分の努力の成果が目に見えてしまってもっと痩せるんではないか、もっと綺麗になるんではないかと思ってしまって止める事が出来にくくなってきています。

今までにしてきた事は主に脚を細くするリンパマッサージ、バストアップ、産後太りからのダイエット、二重矯正などなどたくさんありましたが、やって良かったと思ってます。なぜなら、子供を産んだ直後の体重は64キロあってすべてに脂肪が乗っていてただのデブでしたが約1年ぐらいで46キロまで落とす事ができました。
1週間、1ヶ月、数ヶ月、1年後とみるみる理想の体型になっていき今では満足しています。ですが痩せた事で次の問題が肌についてです。中学、高校ではテニス部をしていてそのせいかは分かりませんがニキビやイチゴ鼻、美容に関する事で悩みました。
元々、洗顔や化粧水などをする事もめんどくさくてあまりしてこなかったので肌はあれ放題ブツブツでした。
ですがそれも、毎日きちんとする様になってからみるみる綺麗になっていき今では満足しています。

最後にお金を費やして困った事は、旦那に内緒だと言う事でした。
お小遣いを貰えず元々、お金がない状態でしたが食費などを節約して余ったお金で趣味に使っていたので心苦しかったです。
そしてなにより困ったのは、無駄使いしてしまう事です。初めに言った通りで三日坊主なのでダイエットサプリなどを購入しても飲みきれないので微妙に余っているサプリを見ると何で買ってしまったのかと後悔します。